ブログ|有限会社小林船舶設計

オフィシャルブログ

6月報告~🎉

「コマンド入力、自分だけ?」こんにちは、てってれ~です。

 

6月時点での社内の作業状況です(^_-)-☆

【作業船】

・ A社ケミカルタンカー(A)      ・・・ 順調です(*^▽^*)

・ A社ケミカルタンカー(B)      ・・・ がんばってます!><;

・ B社ケミカルタンカー        ・・・ ここからが山場です!

・ ケミカルタンカー         ・・・ がんばってます!><;

・ 黒油タンカー           ・・・ よ~い、ドンッ!^^;

・ 給油船              ・・・ 作業開始します!(^^♪

・ まき網漁業付属運搬船       ・・・ よ~い、ドンッ!^^;

以上、6月の報告でした~!!!

 

 


当社ではZoom / Teamsも活用し、
時代の流れに合わせた人とのつながり、共有、変化には柔軟に取り組んでます。
設計相談、フォロー、面接等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせURLへのリンク
https://www.kss-design.com/contact

 

🌟Instagram・Facebook🌟

「コマンド入力、自分だけ?」こんにちは、てってれ~です。

InstagramとFacebookを始めました!

URLとQRコードをっ張っておきますのでぜひ見てください!

https://www.instagram.com/kobayashi_kss/

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100068708760620

 

 

 


当社ではZoom / Teamsも活用し、
時代の流れに合わせた人とのつながり、共有、変化には柔軟に取り組んでます。
設計相談、フォロー、面接等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせURLへのリンク
https://www.kss-design.com/contact

 

はじめまして。

はじめまして!こんにちは😊

4月から入社をさせていただきました

 

明日からゴールデンウィークですね~皆さんは何をして過ごしますか?

私は1か月ぶりに高校の友達と会う予定があるのですが、

このご時世ですので行けるところがなく頭を抱えています😭

でもとっても恋しかったので会えるだけでも嬉しいです(;_:)

 

お仕事にはまだまだ慣れず…働くことの大変さを痛感しています。

母や父のありがたさを改めて感じました。

↓↓ 今は一品練習中です! ↓↓

わからないことだらけでいつも先輩に助けていただいています。

この前の爪が変色しているってお話が唐突すぎて私の中で結構ツボってます(´-`)

 

会社の皆さん本当にいい人ばかりで、肩や首はバキバキですが心はまだ折れずにいられています。😌

どんどん成長していく自分を見ていただけるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

新年度のスタート

こんにちは😍

今年の桜も満開になり、春の気配もようやく濃くなりました🌸

新年度が始まって新入社員が入社し、私も3年目に突入しました。

4月1日にミーティングがあったのですが、入社した頃は専門用語だらけで

理解できなかった先輩方の会話も入社当時に比べて

だいぶ理解できるようになっていることに気付きました。

嬉しい反面、まだまだちゃんと理解しているとは言い切れないので、

今のうちにたくさん質問しておこうと思います😊

何もわからなかった時の自分を忘れず、先輩方がしてくれたように新入社員の方にも

丁寧に優しく分かりやすく物事を伝えられる先輩になれるように頑張ります。

 

季節の変わり目、どうかご自愛ください^^

pn:ふっか

 

春来てますか?

こんにちは!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの時期、昼間の暖かさとまだ少し肌寒い朝に苦戦しています(‘_’)

 

さて、明日から新年度のスタ-トですね!(^^)!

我が社にも新入社員が加わるので、楽しみにしていますicon_lol.gif

新しい風を吹かせてくれることを期待しています!!

また、自分の成長にも繋げていきたいですicon_lol.gif

 

最後に!

今年もバレンタインのお返し頂きました(*‘∀‘)

ありがとうございますー!

 

P.N 五条

2月もいよいよ終わりですね~

2月14日、バレンタインデーでしたね。

女性社員の方々からチョコをいただきました!

毎年ありがとうございますー!おいしくいただきました😋

 

 

だんだん暖かい日も多くなってきました!

それと同時に今年もヤツらが猛威を振るってきてますね、、

そう花粉😱

目、鼻、くしゃみ、もうとんでもない事になっちゃいますね。

なんとか薬などで対策しつつ

このつらい時期乗り越えましょう!!

それでは、以上ファイヤー高橋でした!

☆入社して1か月が立ちました☆

こんにちは(^^)/

本日は、124年ぶりの2月2日の節分の日です!!

今年は、コロナが収束することを願いながら、南南東を向いて恵方巻を食べましょう!!

さて本題ですが、わたしは入社しもうすぐ1ヵ月を迎えようとしています。

設計のお仕事が初めてで、わからないことばかりです💦

 

そんな中、周りの諸先輩方が丁寧に指導して頂いたおかげで、

少しずつですがCADの操作方法など、わかるようになってきました(^^)

 

今は、上記の配管の寸法や金物をExcelに集計を行う練習をしています。

1日1つ新たなことを覚える!!を目標にこれからも頑張っていきます!!

 

P.N. ori

 

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

皆様お正月休みは、どうでしたか?

私は寒波、コロナと外に出るのが憂鬱で寝正月を過ごしてしまいました(*^▽^*)

数日前ですが仕事が始まり、今治では珍しく雪が降りましたねw

会社前にも短い時間でしたが降り積もっていました。

写真を見ていても寒さを感じてしまいますね。

寒さが続きますが皆様もコロナ、風邪などに気を付けてお過ごしください。

今年も小林船舶設計をよろしくお願いします。

PN.ドアノブ

今年もお世話になりました!

こんにちはicon_lol.gif

2020年も残すところあと2日になりました。今年は数年に一度の寒さが来ると予想されていますが、みなさんは寒さ対策はされていますか?❄

 

私は朝起きたらすぐ白湯をコップ一杯飲んで身体を温めています😊💕

 

先日、会社に出勤するとオーストラリアから

プレゼントが届いていました🎁🌟

じゃじゃーーーーーん!!!!

 

みんなで美味しくいただきました!ありがとうございました❤

 

さて、我が社では本日年末恒例の大掃除をしました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで会社をピカピカにしました🌟

普段掃除していなかった窓やエアコンなど念入りに!

 

皆さんは大掃除終わりましたか?

きれいさっぱり新しい気持ちで新年度を迎えましょう(*^^)v

2021年も小林船舶設計を何卒宜しくお願い致します。

 

pn.朴

 

 

 

 

 

 

Webセミナー

日に日に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

12月に入り、コロナ禍も気になるとことですが、インフルエンザの流行も気になりますね。

十分な栄養と、適度な運動、睡眠をたっぷりととりつつ、

なによりも「たくさん笑う!icon_lol.gif」を心がけて、ウィルスに負けないようにしたいです。
(笑うことによって、免疫力が上がっていくそうですよ)

さて。
先日は、毎年参加しているセミナーのひとつの、

【造船ソリューションセミナー2020】が、

今年はコロナの影響もあって、オンラインで開催されました。

遠くに行かなくても、こうやって繋がれる便利な世の中です。

今回は、Zoomのアプリを利用してのWebセミナーでした。

Zoomを使うことで、質疑応答などのやりとりもでき、

Youtubeで、リアルタイムにセミナーの内容を配信することもできるようです。

(今回のセミナーの内容は、Youtubeにもあがっています。)

☆掲載元☆ https://youtu.be/-o4ft210t3c

 

場所は違うけど、同じ空間にいるような、不思議な感覚を経験させていただきました。

 

当社では、セミナーの他に、造船所さんとの打ち合わせや、Web面接などにも、Zoomを活用しています。

時代の流れに合わせて、様々な工夫をしている当社の様子を一部紹介させていただきました。

今年も残すところあと少し。。

年末ご多忙の折、風邪など引かず、元気に年末を乗り切りましょう!

なお、当社の仕事納めは、12月29日です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

P.N りんご