オフィシャルブログ

ゆーゆの育児休暇。。第二章 ~出産~

*この話は、弊社にて男性初の育児休暇取得した男の物語です。*

いかがお過ごしでしょうか?

ども!ゆーゆです。

前回の予告、気になった方もいらっしゃるかもしれませんね(興味ねぇわ)

引き続き、ゆーゆの育児日記になります。😳

ゆーゆ家にも二人目のベイビーちゃんが産まれるという事で

家庭内でもそわそわしていました。

二人目が産まれるとなかなかお出かけもしづらくなるので

この日は家族で動物園です。

2022年3月13日 晴れ in  とべ動物園

前半、長女は元気でしたが、すぐ寝ました。

可愛いでしょ?すぐ寝ちゃうんですよ♡ほぼ動物見てないよね。

 

この5日後。。。

 

次女が産まれます。

 

2022年3月17日

定期健診で愛媛大学病院に行ってた妻から

お昼休み電話がありました。

 

妻「もしもしゆーゆ」

ゆ「ハイハイ、なに??」

妻「もしかしたら産まなきゃいけなくなるかもだから今から病院来られる?」

「来るとき、お産グッズと長女よろしくね」

ゆ「え?まじか!えーーーーーーー」

 

ってことで会社に断りを入れて午後半休で妻のもとへ

主治医の先生曰く、胎児の育ちが悪く母体にも影響が出ちゃうので

産んでしまった方が良いとの判断です。ここの時点で33週です。

翌日、

2022年3月18日 帝王切開にて 14時27分 1,252g

元気な次女誕生!!!!!!!!!!

ゆーゆは何もしてません。コロナの影響で立ち合いは出来ず。

妻、次女頑張りました!

二重可愛い♡ちっちゃい♡

 

実は長女も低体重児での出産だったので、それほど驚きはなく。

でも体が小さいだけで、次女自体は元気モリモリな女の子なので安心しました。

これからNICUで大きくなるまでガンバ!

NICUとは?

Neonatal  Intensive Care Unit の略で

新生児集中治療室のことです。

早く生まれた赤ちゃん、小さく生まれた赤ちゃん、呼吸の助けが必要な赤ちゃん、心臓などに病気がある赤ちゃんたちが治療を受けたり、元気に大きく育つための部屋です。

 

次回、面会。

「早く大きくなってね、外は桜満開」

をお送りします。

ぜってぇ見てくれよな🤟

 

 


当社ではZoom / Teamsも活用し、
時代の流れに合わせた人とのつながり、共有、変化には柔軟に取り組んでます。
設計相談、フォロー、面接等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせURLへのリンク
https://www.kss-design.com/contact