オフィシャルブログ

進水式🎊の見学

こんにちは😊11月とは思えないくらい毎日暖かく過ごしやすい日が続いていますね🍂

今年もあと残すところひと月になり、日々があっという間に過ぎているように感じます💨

 

 

今回は新来島どっくさんの波止浜工場で進水式を見学させていただきました!!

11月下旬でしたがこの日もとっても天気が良くぽかぽかでした。

私も進水式を見学させてもらうのは2回目で、楽しみに参加させてもらいました。

その日は偶然地元のいくつかの小学校🏫の子供たちも招待されて進水式を見に来ていて、ワクワクした気持ちが伝わってきました💕

命名式の後に神事も執り行われ、航海の安全を一緒に願いつつ見守らせてもらいました。

 

 

そして船が初めて浸水する場面は、大迫力!!

合図とともに後ろ向きに船🚢が台から滑り下りて海へと入っていきました🌊🌊

くす玉🎊が割れて船が飾られ、華やかな船の誕生のお祝いでした🎉

 

新来島どっくさん、貴重な見学の機会をいただきありがとうございました。

 


 


当社ではZoom / Teamsも活用し、
時代の流れに合わせた人とのつながり、共有、変化には柔軟に取り組んでます。
設計相談、フォロー、面接等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせURLへのリンク
https://www.kss-design.com/contact