オフィシャルブログ

2019.11.25 九州方面あいさつ回り

2019年11月25日(月)と26日(火)に弊社で定期的に行っている取引先への

あいさつ回りに行ってきました。

今回は、長崎県佐世保市にて行われる三次元CAD(PCを使って設計業務をおこなうソフト)の

セミナーも同時にありましたので、九州方面に行きました。

九州に到着後は、長崎組と大分組の二手に分かれ行動しました。

 

25日は、お昼過ぎに長崎県に到着しセミナーに参加しました。

セミナーには日本からはもちろん、外国からもたくさん来ていて関心の高さが伺えます。

セミナー後には、クラリネット演奏をバックに立食パーティーが開かれ交流を深めることができたと思います。

 

26日は、福岡方面に移動し取引先に伺い、現在の状況やこれからの状況、世間話など

いろいろお話させていただきました。その後、大分組と合流し帰社。

今回、初めてセミナーに参加させていただいたのですが、自分たちの身近にもAI(人工知能)や

AR(拡張現実)、VR(仮想現実)の技術が取り入れられているのだなと実感しました。

 

トラブルなく、予定通りに工程をこなせて、名物のちゃんぽんも食べることができ

よかったです。

 

 

 

P.N.飛べねぇブタ