オフィシャルブログ

Webセミナー

日に日に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

12月に入り、コロナ禍も気になるとことですが、インフルエンザの流行も気になりますね。

十分な栄養と、適度な運動、睡眠をたっぷりととりつつ、

なによりも「たくさん笑う!icon_lol.gif」を心がけて、ウィルスに負けないようにしたいです。
(笑うことによって、免疫力が上がっていくそうですよ)

さて。
先日は、毎年参加しているセミナーのひとつの、

【造船ソリューションセミナー2020】が、

今年はコロナの影響もあって、オンラインで開催されました。

遠くに行かなくても、こうやって繋がれる便利な世の中です。

今回は、Zoomのアプリを利用してのWebセミナーでした。

Zoomを使うことで、質疑応答などのやりとりもでき、

Youtubeで、リアルタイムにセミナーの内容を配信することもできるようです。

(今回のセミナーの内容は、Youtubeにもあがっています。)

☆掲載元☆ https://youtu.be/-o4ft210t3c

 

場所は違うけど、同じ空間にいるような、不思議な感覚を経験させていただきました。

 

当社では、セミナーの他に、造船所さんとの打ち合わせや、Web面接などにも、Zoomを活用しています。

時代の流れに合わせて、様々な工夫をしている当社の様子を一部紹介させていただきました。

今年も残すところあと少し。。

年末ご多忙の折、風邪など引かず、元気に年末を乗り切りましょう!

なお、当社の仕事納めは、12月29日です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

P.N りんご