オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年5月27日

課長の休日~お誕生日編~✨

だんだんと暑い日が増えている今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、先日3X才の誕生日を迎えました。

子供の頃は、誕生日にはお友達を呼んでお誕生日会をしていました!という方もいらっしゃるかと思いますが、

中年の上、独身ともなると、そんな機会もめっきりなくなり

誕生日にわくわくすることもなくなってしまっています、、、。

短い人生、めいっぱい楽しまなきゃ損!!ということで、一人誕生日会を開催すべく、

自宅でケーキを焼いてみました!!

 

レシピ本を見ながら作りましたが

スポンジはなかなかうまく焼けたのではないでしょうか??

焼きたてはふわふわで。まるでパティシエが焼いたかのようです(自画自賛)

 

しかし、いざデコレーションすると、、、、

 

 

生クリームが少なく、、少し残念な姿に、、、。

飾りつけは残念な感じでしたが、なかなかの美味しさでした。

 

さすがに、一人で食べるにはワンホールは大きすぎましたね(笑)

冷蔵庫にしまって、少しずついただきたいと思います。。。

 

来年こそは、目指せ、おひとり様卒業!!

 

 

 


当社ではZoom / Teamsも活用し、
時代の流れに合わせた人とのつながり、共有、変化には柔軟に取り組んでます。
設計相談、フォロー、面接等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせURLへのリンク
https://www.kss-design.com/contact