オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年6月20日

課長の休日~ローストビーフ編~✨

じめじめと蒸し暑い日が続く今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先月、3〇才の誕生日を迎えた私ですが、今日は少しだけ趣味の話をしたいと思います。

 

私の趣味はずばり、、、料理とお菓子作りです。

いわゆる料理男子というやつですね(ドヤァ)!

以前からもちょくちょく料理などはしていたのですが、コロナ渦になってから作る頻度とレパートリーが大幅に増えてきました。

 

料理男子であり、お菓子男子でもある私が、先日作った料理がこちらです

 

 

普段はなかなか買えないお値段のお肉でローストビーフです。

甥っ子、姪っ子と久しぶりに夕飯を共にする機会でしたので、奮発しました!!

ローストビーフは肉で決まる。

 

フライパンで表面を焼いたあと、炊飯器を使って中までじっくり低温調理。

(今回は60℃で50分)

ソースは、赤ワインビネガーやら何やらでオシャレな感じに・・・。

 

 

したかったのですが、なんか違う。(見た目味噌玉?)

 

先日アップしたケーキでも思いましたが、盛り付けのセンスが壊滅的です。

たぶん、途中でめんどくさくなっちゃうんでしょうね。

 

作る過程の写真を撮り忘れていたのが残念ですが、無事に完成し、料理をふるまうことが出来きました。

コロッケも追加して、肉と油でおもてなし。甥っ子たちも大満足でした。

 

ローストビーフのソースを現在研究中です。

これはおいしいよ、というレシピをご存じの方、ぜひお教えください!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


当社ではZoom / Teamsも活用し、
時代の流れに合わせた人とのつながり、共有、変化には柔軟に取り組んでます。
設計相談、フォロー、面接等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせURLへのリンク
https://www.kss-design.com/contact